緊急事態

NHKいい加減にして欲しいです。

先ほど能登地方、0617時、マグニチュード5.1、速報最大震度4がテロップで流れました。能登地方に伝えるためにBS3チャンネルを使ってますが、ガザとか被災地には関係ないですよね。こんなのやってて、視聴料とか、舐めてるとしか言いようがないです。

客観情報を繰り返し伝える。もっと、被災地の人が楽しめるような独自の番組とかできないんですかね?

被災していない人でも、現地の情報欲しい人いると思うんですよ。そういう中で、一番重要な客観文字情報が画面の端とかなめてます。支援したいと思っても、どのような技能を持った人ならいいのかとか、こういう人は行かないほうがいいとか、絶対あるはずなんですよ。テレビも大きくなってるので、半分に割って、というか、4分割の4分の1で動く情報はいいんです。天気予報も東京関係ないのにやってるとか、ないです。天気予報も能登特化でいいんですよ。全国情報は本当に小さくすればかなりの情報を提供できるはずなのにやらない。

もう、受信料は銀行口座から引き落としされてしまっているので、私の場合は無理ですが、極力避けたほうがいいでしょうね。可能な限り。

 

以上。あまりにもひどいので、書かせていただきました。

 

(2024年2月7日0629時、了)

追記

相撲の独占放送も考え直した方がいいかもです。

 

追加記事

0745時から関西局になるんですが、ほぼ、能登地震関係です。いまのところ。東京局あかんわw(2月7日0754時、了)

失礼、上記BS3でした。地上波は普通に関西局でした。ですが、先に書いた通り6時からなので特別にしつらえているBS3は東京無視で、0600時から始まるようにしないと、やはりだめだとおもいます。(2月7日0759時、了)(2月9日訂正)