2023-07-02から1日間の記事一覧

4年ぶりの旅行(道後温泉)

道後温泉に行くまでの、最後の旅行は、ここでも紹介している通り、弘前城と秋田です。2019年時点ではいつでも行ける感じでしたが、2020年から3年、旅行って感じじゃなかったですよね。 でも、2023年に入って、これなら行けるなって思ったので、思い切ってい…

弘前城桜祭りとリゾートしらかみ【3日目】

3日目、天気予報では曇り時々雨。しかも今日の夜は雪が降るとか言っていました。 予定通り不老不死温泉を出発して、昨日通った道を逆戻りです。とにかく信号が殆どないので、余程の事がない限り時間通りに行きます。 最初の目的地は八郎潟。目的は桜並木。つ…

最近の大関昇進R05

まずは、この人でしょうかね。 【栃ノ心】 この人は、何と言っても、復活ですね。残念ながら現時点では引退していますが、三役に昇進した後に一旦幕下に落ちて、再度最高位を更新して、ついには、大関にまで行った人ですね。 H28⑦帰ってきて、最高位を更新、…

横綱昇進と見送り(13) 初めての2場所通過

【第73代】照ノ富士 入門2年半で十両昇進、3場所後入幕。そこから、順調に番付を上げ、幕内8場所で大関昇進(負け越し1場所、大関昇進直前成績、8(前)-13準-12優:大関昇進の目安は3役で33勝、甘めの昇進です)それも、つかの間、すぐに低迷してし…