2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱白鵬 見果てぬ夢 ー宮城野部屋暴力事件騒動ー

これは、詰みましたね。 現役力士の事実上の解雇。師匠の2階級降格、部屋の伊勢ケ浜一門預かり。 1)現役力士の事実上の解雇 引退勧告の正式決定の前に提出、受理。まぁ、こんなもんでしょうね。退職金とかも出るか出ないか、かなり微妙な気がします。自惚…

個人旅行の勧め(国内)

新聞取ってる人少ないとは思いますが、折込みに入ってるパック旅行。滅茶苦茶高くなっています(15年前のほぼ倍)。 ターゲットがほぼ75歳以上、さすがにお値段が上がっているので、ホテルは無駄にいいところ、観光列車の乗車区間も微妙、訪問場所多すぎ、…

若年時の衝撃(機動戦士ガンダム、ゲームコーナー、ファミコンそしてPC98)

1stガンダムにギリギリ間に合った世代です。なんで連れて行ってもらえたのか覚えていませんが、1982年春公開の「機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙~」を小3と小4の間の春休みに父に連れて行ってもらって、見ました。これが、私の原点と言っても過言では…

緊急事態

NHKいい加減にして欲しいです。 先ほど能登地方、0617時、マグニチュード5.1、速報最大震度4がテロップで流れました。能登地方に伝えるためにBS3チャンネルを使ってますが、ガザとか被災地には関係ないですよね。こんなのやってて、視聴料とか、舐めてるとし…

令和6年3月場所 番付予想(思いっきり外してます)幕内

遅くなりましたがやってみます。()は1月場所番付と成績。〇数字は休場 1)幕内上位(横綱大関総当たり圏内) 横綱 照ノ富士(東横綱 13‐2優) 大関 霧島 (東大関 11‐4) 豊昇龍 (西大関 10‐4‐①) 大関2 貴景勝 (西大関2 2-2-⑪) 琴の若 (東関脇 13-…