初めての横浜

受験の時は新横浜―<地下鉄>-三ッ沢上町ー徒歩で受験に向かったので、横浜の街を見ることはありませんでした。

入学を決めて、横浜駅に降り立ちます。初めて見た横浜は、「なんじゃこりゃ」でした。300万都市の表玄関にも関わらず、駅前が凄まじくしょぼい。はっきり言って神戸のが余程充実している、の感想でした。

おしゃれな都市横浜。みなとみらいとかランドマークとか八景島、確かにおしゃれな感じがします。が、住んでみると、かなり微妙でした。

が、今は相鉄のJR線乗り入れ計画、地下鉄の延伸、首都高速の拡張、殆ど行く機会がなく現状を見てはいませんが、交通インフラが、都市のポテンシャルに近づいていっている感じがします。

大変お世話になった横浜。発展していってほしいです。